夏のレク

 

 夏季レク(食事会)

 

623日(火)スタッフ含め17名で徒歩10分ほどの豚魚酒菜処、「和顔施」に行きました。私は天麩羅御前を頼みました。プリプリのエビフライが2匹、なす、さつまいも、大葉、白身魚の盛合せでした。矢張り天麩羅は大根おろしと天つゆで食べるのが最高です。ご飯をお代わりしておばんざいで(沢庵、切り干し大根、高菜のゴマ炒め、なすの煮物)を頂きました。久しぶりにお袋の味を思い出しました、お昼のお弁当もあるみたいなので機会があれば食べてみたいと思います。お腹いっぱいで戻りました。ミーティングの時間では美味しい和菓子も頂き満足した一日でした。  柴尾

 

 食事会 パッソメンバーと行きました。とても美味しかったですし、良かったです。藤井

 

お昼からスタッフとメンバー17名で、和顔施で食事会をしました。みんな色々なおばんざいを取って食べていて私はミルフィーユ風のトンカツを食べました。トンカツも美味しかったです。食事のあと施設外作業に行きました。  上原

 

 

 

お昼のレクレーションで布施の和顔施へ総勢17名で行きました。色んな惣菜(おばんざい)、グラタン、シューマイ、きんぴらごぼう、なすの煮物、など10品ありビッフェ形式で取りあって食べました。そして注文したメインの料理。私は揚げ出しトンカツ定食を食べ他にも豚肉ショウガ焼きや天麩羅定食などたくさんあり皆満腹しました。ご飯もとても美味しかったです。又機会があれば皆で行きたいと思います。パッソに戻って3時の休憩にはモモヤのお菓子をいただき、これも皆満足しました。圓尾

 

 レクリエーションでお昼から食事会で布施の和顔施に行きました。17名で12時から14時までの貸し切りでお昼ご飯を食べました。私は生姜焼き定食を頼みました。他の人は別のメニューを頼みご飯もお代わりしていました。お惣菜(おばんざい)は自由にお代わりが出来2杯食べる人もいました。ご飯もとても美味しくて良かったです。夜はラーメンもあるそうです。機会があれば食べに行きたいと思います。松尾