メンバー紹介 その29

 

 私は13歳からアルコール、14歳から睡眠薬、15歳から薬物に走ってしまい矯正施設に2度入りました。しかし止めることが出来ず、中間施設に入所したのですが、色々事情が有り退所し、知人紹介で一昨年の10月にふせクリニックに繋がりました。そこで作業所パッソのことを知りました。パートナーに通所を勧められていたのですが決めることが出来ずにいました。しかしパートナーの熱心な勧めに従い、悩み考えた末に、勇気を出して通所することに決めました。今は週に2日だけですが頑張って通所しています。あの時勇気を出して通所することを決めて良かったと思うし、通所させてもらえることに感謝しています。

 今はネジの袋つめ、袋のシーラー、缶バッジの安全ピン付け等色々な作業に取り組んでいます。いずれは社会復帰し就職したいという希望があります。それを目標にこれからも頑張りたいと思っています。 笹尾