メンバー紹介 そのじゅうきゅう

 

私は最初アルコール依存症と気づかず長瀬にある阪本病院に入院していました。しかし状態があまり変わりませんでした。それから少し状態が良くなり外泊を繰り返していました。体調も良くなり退院して作業所に通所していました。そして携帯電話で母と調べている内に精神的な病と思い新生会病院を見つけ3ヶ月入院しました。その後、主治医から自宅近くにある布施クリニックを紹介されました。診察のみの通院する中でデイケアを知り、通うようになりました。少ししてアルコール専門の作業所パッソを知り主治医の先生、担当のワーカーさんとも相談し通所するようになりました。パッソには週3回(月、火、木)通所しています。今は大分規則正しい生活が出来るようになりました。もう少しスムーズにできる様に頑張りたいと思っています。西本弘行