卒業生紹介

 

私は今年の2月にパッソを卒業しました。通所は半年間でしたが、その間の生活がみるみる変わっていきました。卒業後、正社員として復帰を果たしましたが、元々ストレスにすごく弱いうえに、付け焼刃ではもろく、すぐに再飲酒に至ってしまったのです。しかしながらパッソの対応は厚く、失敗者の私をとがめることなく再出発に向けてのプランを練っていただきました。またメンバーも優しく励ましてくれました。おかげさまで連続飲酒に至らず、再スタートをきることができました。正社員ではありませんが、ホテル清掃のパートリーダーとして日々業務を行っております。

 また、パッソ職員のメンバーへの接し方を直に感じて、自身が支援者という立場に興味を持ち意識し始めるようになりました。現在、介護職員初任者研修を受講しています。学校へ通いながらホテル清掃をこなしていきたいと思います。 T.Y