メンバー紹介 そのじゅうなな

 

 私がひがし布施クリニックに通院するようになったのは、孫に逢うためにはお酒を止めないと無理だと考えたからです。通院治療をする中で主治医の先生から今通所している作業所パッソを紹介されました。自分自身も今のままでは駄目、何かをしようと考えていましたから見学のうえ通所を決めました。

 通所するようになって日頃から余り人と接することが、苦手な自分でしたが徐々に皆と話ができる様になりました。現在パッソでは缶バッチピン付け、ネジ封入、修理キットセットなどの作業をしています。今後の事は未だ考えていませんが、生活習慣を整えて身体を直す事が先だと思って通所しています。 いわた