スタッフ紹介

 

私は大学時代に精神保健福祉やアルコール依存症に関する勉強をしていました。卒業後は介護関係の仕事をしていましたが、大学時代に学んでいたことに関する仕事をしてみたいと思いパッソに転職し、勤めて1年半になります。

 

最初はメンバーさんと一緒に作業をさせて頂くところから始まりました。そこから、検品をしたり作業の説明をしたりと、スタッフとして出来る事が増えていきました。メンバーさんと一緒に続けてやっていくことで、責任感をより強くもたれるようになった方、周りの人への気配りができるようになった方など、様々な変化を感じることができ、そこに嬉しさとやりがいを感じております。

 

今後の目標としては、今以上に皆さんの気持ちに寄り添い、力になれるスタッフになりたいと思っています。アルコール依存症に対する理解をより深めて、就労支援やソーシャルワークについての勉強も続けながら実際に生かしていけるように頑張りたいと思っています。自分自身まだまだなところはたくさんあるので、皆さんにパワーを頂きながら、成長していきたいと思っています!(竹中)