メンバー紹介 そのじゅう

 

 私は、昨年11月から社会復帰に向けスタジオパッソで訓練をさせて頂いております。以前は就労移行支援事業所で作業訓練をしていましたが、コミュニケーション力のスキルアップをしたく、同じアルコール依存症の方が多くいらっしゃるスタジオパッソなら以前より上手く作業や周りとのコミュニケーションが出来ると思い利用させて頂く事に成りました。以前の事業所と就労継続支援B型では、かなり雰囲気も違いましたが、同じ病気の方ばかりなので利用者の方にも親切にして頂き、思っていた以上に作業所には打ち解ける事が出来ました。流石に作業は以前の所とは緊張感が違います。主な作業はピルケース組み立て梱包、缶バッチのピン付け、輪ゴムの計量・袋詰めなど他にも沢山有りますが利用者の仲間やスタッフ一同丁寧に指導して頂き、最近ようやくミスは少なくなりました。まだまだ他の方のスピードには追いつけませんがミスの無い様心掛けています。最近はマンション、民泊清掃にも行かせて頂き注意を受ける事も有りますが一人で任されて貰える様に頑張ってます。1日でも早く社会復帰できる様に毎日の作業の正確さと速さを身につけこれからも頑張りたいと思います。(onoue)