パッソ開設1周年の集い

 

 1029日、ひがし布施クリニックのデイケアにてメンバーさんによる祝賀会が催されました。スタジオパッソからはスタッフ1名メンバー4名の参加になりました。

 

 デイケアスタッフの進行により開始となりました。院長先生、阿部先生からお祝いのお言葉を頂きました。次に、メンバーによるパッソの紹介をさせていただきました。パワーポイントを使い、設立までの経緯、設立趣意を私が発表し、概要、ミーティング、広報活動、レクリエーション等をメンバー2名が発表しました。今後の展望についてはスタッフが発表、その後メンバーがひとりずつ通所開始時期、頻度、作業内容、就労に向けて習得したこと、一番大切な日常生活の変化などを発表しました。質疑応答も行う予定でしたが時間が足りませんでした。

 

 茶話会へと移り、午前中にデイケアメンバーさんが作った美味しいドラヤキと紅茶を頂きながらしばし談笑の時間、あっという間に終了の時となりました。限られた時間内での説明しか出来ませんでしたが、デイのメンバーさんの何名かでも興味を持って頂ければ幸いです。準備からセッティングまで大変だったと思います。本当に有難うございました。またこのような時間を設けて頂きたいと思っています。 柴尾久夫